RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

新しいKyash Cardが気になる件

f:id:re_creation:20191128230130p:image

 

新しいKYASH Cardはじまる。
 
そんな意味深なメッセージだけを掲げたページがKYASHのトップページに突然現れた。
 
現在のKYASH Cardとは、クレジットカードと紐づけることで、使用額の+1%のポイントをゲットすることができるお得なカード。
 
少し前までは2%だったんですけどね。
 
それでも1年以上は2%還元を続けてくれていたので、毎月2000円相当のおこずかいをもらえるありがたいカードでした。
 
「新しい」って言っちゃうとだいぶハードル上がってるけど、だいじょうぶなんだろうか。
 
マークからICとVISAのPaywaveが搭載されるのは確実だと思われますが、それだけだと特に画期的でもないですしね。
 
他にもこんなキャッチコピーがありました。
 

 

f:id:re_creation:20191128230711j:image

 

 
そのカードの自由とデザイン
 
→Apple Cardみたいに番号なしとか、超シンプルとか?
 
デザインされた「未来のお金」を
 
→まさかの仮想通貨?というのはないでしょうが、送金がより簡単になるとか?
 
「お金をはらう」を軽やかに
 
→VISA Paywaveのタッチ決済のことでしょうか。機械を通したり、差し込んだりしないのは楽だし、カードが傷つかなくてよいかも。
 
「お金の自由」をどこにでも
 
→うーむ。バーチャルカードのことでしょうか?
 
「お金がうごく」を手の中に
 
→家計簿機能搭載とか?
 
 
 またメールアドレスを登録すると、
「発行開始日、価格などの最新情報を送らせて頂きます。」とあるんですが、「価格」ってなんでしょう?
 
これまでのKYASH Cardは無料でしたが、まさかの有料?
 
しかも年会費とかじゃなくて、価格なんですね。
 
現段階では謎に包まれてますね。
 
今は結婚したのもあって、KYASH Cardの使用額はだいぶ減ってしまいました。
 
でもMoney Forwardとクレジットカードさえあれば、何もしなくても家計簿つけてくれて無敵ですからね。
 
期待を超えてくれることを祈ってますよ。
 
正式な発表が楽しみです。