RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サービスを利用するということ

あるサービスが存在している。 ということはそのサービスの需要があるということ。 「昔はなかったサービスなんだから、なくてもやっていける」 「自分でやるから、そもそも必要ない」 と否定的に見ることもできますが、 「今はそのサービスなしでは競争力が…

iPhone発表会の質は落ちているのか?

iPhone 5S発表会にはサプライズがなかった? サプライズがなかったと言われていますが、そうでしょうか? ・docomoが取扱いを開始。・デザイン大幅刷新のiOS7・iPhone 2種類発表 ハイスペックのiPhone5S 5色カラー展開のiPhone5C・iPhone5Sには新色ゴールド…

iOS7を5日間使ってみて思ったこと

iOSが9月18日に公開されて、約1週間使ってみての感想です。 1.デザインがスタイリッシュに フラットデザインに大幅変更したことについては賛否両論あるようですが、私は気に入っています。ちょっとポップになっていますが、アイコンの立体感がとれて、す…

iPhone5Cは本当に安い?

昨日発表されたiPhone5CとiPhone5S。かなり話題になってますね。 個人的な体感としては、これまでiPhoneに余り興味がなかった層もiPhoneの話題に注目している印象です。 iPhoneの廉価版として発表されたiPhone5Cですが、本当に安いのでしょうか? スペックと…

ドバイのスマホ事情

この夏にドバイの街中で見かけた人のスマホ使用状況、電化製品のお店を回った感想を書きたいと思います。ちなみに電車の中でみんなスマホをいじっている光景というのはドバイでも見られて、日本独特のものではなかったんだと安心しました。ドバイではアラブ…

Kindle Paperwhiteを購入した理由

先日Kindle PaperWhite(Wifiタイプ)を購入しました。 本はもともと読むのが好きで、特にミステリーが好きでした。東野圭吾、森博、伊坂幸太郎は一通り読んでいます。あと最近はビジネス本を少々。基本として家で1冊を読むだけなら断然紙の本が良い。 紙の本…

ドバイ旅行記5 マンガとスシの融合がドバイで起こっている

世界で認められつつある日本の文化。 それは一つはジャパニメーションとも呼ばれるアニメ、漫画の文化。 世界各地に人気漫画が広がっています。 そして日本の食文化も世界で日本食ブームを起こしています。 その代表はやはり寿司。ヘルシーさと美味しさで世…

プレゼンテーションのコツ

Windows/Office武勇伝 <開発者グループOPEN記念> 個人的にPowerpointでプレゼン資料を作成するときに心がけているのが 1.モデル化 2.ワンメッセージ、ワンチャート です。 ■モデル化 プレゼンテーション資料に時々長文、箇条書きで書いてある資料をよ…

ドバイ旅行記4 ドバイメトロでドバイモールへ行こう

砂漠のホテルのプールでリゾート気分を満喫した後、午後からいよいよドバイ市内へ。 ドバイと言えばオイルマネー、オイルマネー、オイルマネーなイメージですね。 さすがバブルが弾けて経済が落ち着いたと言っても十分な建設ラッシュでした。取り壊し中の建…

NTT docomoからiPhone5S発売の衝撃。

ドコモがiPhone販売へ NHKニュース NHKがdocomoからiPhone発売の報道をしたことで一気に現実味を帯びてきましたね。 新型 iPhone5S発表日に臨時休業する旗艦店舗"ドコモショップ丸の内店"と同じく iPhone4S発表前にリニューアルしたau Kスタとの類似性…

ドバイ旅行記3 砂漠のホテル 砂漠サファリ

アブダビのヤスホテルで目を覚ました朝。朝食を食べた後プールへ行くことにしました。 利用してる人がいなくてほぼ貸切! なんて優雅なリゾート生活。 バスタオルはもちろん用意されています。 プールサイドでダラダラと過ごしました。 これまで海外旅行には…

国内SNSの不振に思うこと

少し気になった記事があるのでそのことについて。 国内ソーシャルは苦難の時代か DeNA・グリー・ミクシィ3社が決算不調 | 東京IT新聞 つい2年前には無敵の勝ち組と思われていた企業が、こんなことになるとは。 重要なのは決して携帯やスマホでゲームをやる人…

ドバイ旅行記2 アブダビ マリーナモール〜ヤスホテル

アブダビで文化遺産村を見て回った後、来る途中に見えたショッピングモールで涼もうということで、タクシーを待っていましたが、やってくる気配がありません。仕方がないので歩きます。

ドバイ旅行記1 アブダビ グランドモスク

今週のお題「2013年、夏の思い出」 今年のお盆休みにドバイへ行ってきました。

はじめまして。

はじめまして。 今日からブログを書き始めます。私は30代のメーカーの開発職をしている一社会人です。昨年からiPhone、iPad、MacBookProを使い始めたにわかなAppleファンです。中には盲目的な宗教のようなAppleのファンの方もいますが、メーカーの開発職とい…