RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家のベジ牛が予想外に美味しい件

空前のベジブーム カップヌードル ベジータ、モスバーガーのソイパティ、マックのベジタブルチキンバーガー。 今世の中は空前のベジブームを迎えてます。健康志向な人が増えてるんでしょうか? その中で販売開始した吉野家のベジ丼、ベジ牛。吉野家らしから…

無印のキッチンタイマーを買うべき3つの理由

断捨離好きな人は無印良品が好き。 そんなありがちな傾向の例に漏れず、僕も無印が大好きです。 <a href="http://kakeito-okaimonoto.hatenablog.com/entry/2015/06/27/060000" data-mce-href="http://kakeito-okaimonoto.hatenablog…

テラバトルのウィークリーチャレンジが熱い件

僕が唯一プレイしているスマホゲームのテラバトル。 新要素として追加されたウィークリーチャレンジのタイムアタックが追加されました。 あるステージをどれだけ短時間でクリアできるか。 考えている時間、操作する時間全部含めてです。 [Terra Battle]テラ…

セブンのドーナツ食べてみた感想

こんな記事を見かけました。 <a href="http://toraneko.hateblo.jp/entry/sej_donut_mazui" data-mce-href="http://toraneko.hateblo.jp/entry/sej_donut_mazui">セブンのドーナツがまずい3つの理由【もう二度と買わない】 - トラねこ…

「ぼくたちに、もうモノは必要ない」が読めない件

「ぼくたちにもうモノは必要ない」 断捨離からミニマリストへ、ということで話題になってます。 私もミニマリストを目指しているので、是非読んでみたいんです。 しかし、Amazonで探せども、電子書籍版で売ってないじゃないですか。 本だって立派なモノです…

ラッスンゴレライが吹奏楽になってた件

WSJ-15-025 ラッスンゴレライ/8.6秒バズーカー(吹奏楽J-POP) - YouTube ひとまず聞いてみてください。 何このインパクト。 歌詞がなかったら、何の曲かわからないレベルですよ(笑) 詞ありで見ると、じわじわ笑えて来ます。 最後のスパイダーフラッシュロー…

スキニージーンズが悪いって本当?

スキニージーンズが健康に悪いっていうニュースが出てます。 「スキニージーンズ」にご注意! 筋肉や神経に障害と英医学誌 - 産経ニュース しかし、スキニージーンズが本当に悪いの? スキニージーンズといっても伸縮性は、ブランドや種類によってまちまちで…

ネット時代のスーパーマリオメーカーにワクワクする

Wii U - Super Mario Maker E3 2015 Trailer - YouTube E3で発表されたスーパーマリオメーカー。 最初見たときに、「ツクール系をいまさら?」って思ってしまった。 だって2015年に横スクロールアクションって。 いや、しかし。 最近ツクール系って見てない…

Kindleで買っておいてよかった本、買わない方がよかった本

Kindle Paperwhiteが発表されてKindle Voyageユーザーとしては微妙な心持のMOJIです。 新しく発表されたKindle Paperwhiteの購入を検討している方もいると思いますので、これまで2年半Kindleを使ってきた中で、紙よりも電子書籍で買っておいて良かった本につ…

ガイアの夜明け シャープ危機を見た感想

ずいぶん前の放送ですが、録画してあったガイアの夜明けを見ました。 独占取材ということで、きっと中期経営計画を発表した後の、今後の再生プランがきっと描かれているのだろうと期待していたのですが・・・、 正直期待外れでした。 脱液晶事業の話かと思っ…

お金がないから結婚できないの?

photo by Nisha A 「お金がないから結婚できない」 「結婚はコスパが悪い」 と最近あらためてよく聞きます。 しかしお金がかかるのは結婚式、出産、育児であって、同棲、結婚は一人暮らしに比べるとコスパは間違いなく良いです。 同棲で浮いたお金で結婚式挙…

新型Kindle Paperwhite 2015の画質が良すぎる件

Amazonをふらっと見ていたらこのバナーに気付きました。新型Kindle Paperwhiteが6/30に新発売!!!確かにKindle Paperwhiteは2013年版から更新されてなかったんですね。なんと画質が212ppiから300ppiへの進化。これは大きいですよ。あと価格。価格の14,280…

服を買ったら、服を捨てよう

「服を買ったら、同じ数だけの服を処分する。」 これは断捨離をしている人の基本ルールですが、断捨離してなくても、ミニマリストでなくても実践すべきルールだと思います。 何着を維持するというキャパシティは主義によって異なるので、何着を維持しようと…

ブロガーになりたい。そう思ってた時期もありました。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 私がブログを始めたきっかけ。 3つあります。 1.ブロガーに憧れていたこと ブロガー。 ブログで生活している人たち。 すごいですよ。手に職で生きている人は大勢いますが、 ブログという誰にでもできることで、…

キリンから新発売「しお生茶」を飲んでみた

「しお生茶」!!!? 名前からして、飲む前から危険な香りがプンプンします。 「しお生茶」というのはキリンビバレッジから本日6月16日から全国発売した新製品です。 もしや夏の塩分補給ができれば何でもいいって感じですか? ソルティライチのCMでは「美味…

LINE元社長の「シンプルに考える」を読んで

買ってみた理由 なんとなくkindleのベストセラーで見かけてら軽い気持ちで買ってみた本ですが、買った直後に一気に読みきってしまいました。 そして直感で思いました。これは多くの人が読むべきバイブルだと。 この本は今年3月にLINEのCEOを退任した森川亮氏…

ボーナスの無駄使いをしないために僕がしていること

そろそろボーナスの季節ですね。すでに出たという人も多いんじゃないでしょうか。 ベアの効果もあって増えたって人も多そうで、うらやましいです。 しかし、ボーナスとともに出現するボーナスを消してしまう宿敵も現れます。 それが物欲です。 「これだけ臨…

MVNOに切り替えるときに考えるべきこと

MVNO、格安SIMというキーワードはここ1年、いや半年で急激に知名度を上げた気がします。 1年前なら「なにそれ?違法なの?」って聞かれたレベルです。今は知名度が上がってますね。 僕は現在昨年にiijmioに切り替えてから月々1600円(通話付・データ3GB)で…

縄文土器、弥生土器どっちが好き? スマスマにレキシが登場した件

「スマスマにレキシが登場したよ」 と友人からのLINEメッセージ。 速攻でテレビをつけると、香取慎吾がアフロにサングラス姿。 レキシのマネをしてるじゃありませんか。 レキシ本人の出演じゃないことにがっかりしつつも、SMAPが真似するほど有名になったこ…

ビックカメラの通販で買わないことを決意した理由

インターネット通販を利用していると、サイズ等をレビューを参考に「このサイズでいいだろう」と実物を見ずに注文してしまうケースも多いと思います。 しかし、そこには通販各社によって大きい差があるんです。 どうゆうことかというとAmazon,Javari等は、「…

【セブンイレブン】サラダチキンのシトラスレモン味が美味しすぎる件

セブンイレブンのサラダチキンがお気に入りです。ここ半年週に2回は食べてます。 そのサラダチキンに、今回新しくシトラスレモン味が登場したので、早速買ってみました。 サラダチキンとは サラダチキンとは鶏の胸肉にブイヨンで煮込み、薄味を付けたチキン…

Dropboxの容量を無料でアップする方法 2015

Dropboxでは最初から2GBの容量が無料で使えますが、できることなら多くの容量を使いたいですよね。 その方法をご紹介します。 1.人から紹介してもらう 人から紹介を受ければ500MBのボーナス容量が受け取れます。 こちらのリンクから登録してもらえると 私か…