RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御嶽山噴火から1年

御嶽山噴火から1年。僕が御嶽に登ってから、1年と一週間。自分が友達を誘って登った1週間後にあの噴火映像を見たときには、ほんとに驚いた。噴火1週間前の同じ時刻、僕は噴火口の近くでごはんを食べてた。その場所が地獄のような光景になってる。何気なく決…

まれがあっけなく終了した件

最終回でしたが・・・ 本日9月25日に終了した連続テレビ小説「まれ」。 なんかあっけなく終わってしまいました。 完全に惰性で見てはいたんですが、過去最高に微妙な出来だと感じました。 とてもあまちゃんのようにあまロス症候群にはなりそうもないですね。…

Amazonプライムビデオ見ていたら、気が付くとfire TVをポチってた件

いきなり始まったプライムビデオ Amazonのプライム会員限定のビデオ見放題サービス「プライムビデオ」が本日9月24日から始まりました。 photo by luxuryluke 年会費3900円払っているプライム会員はビデオ見放題という太っ腹のサービスです。 しかしどうやら…

iOS9で消えてしまったiOS8の壁紙を使いたい

iOS9→iOS 10で減った壁紙を入手したい方は下記リンクを参照してください。 re-creation.hatenablog.com このエントリーではiOS8→iOS9で消えた壁紙のダウンロードの仕方について書いています。 iOSをアップデートして、大変なことに気づきました。 デフォルト…

iOS9の省電力モードに注目

iOS9の新機能の紹介として省電力モードがありましたが、省電力モードは最初から適用されているわけではありません。ただしiOS9にするだけで1時間程度のバッテリーの延長効果はあるそうです。設定>バッテリー>省電力モードをONにする必要があります。バックグ…

iOS9アップデート。MVNOの方は注意。

今日の深夜2時からアップデートに可能になったiOS9早速変更してみました。深夜2時にはアップデート失敗のメッセージが表示されましたが、朝方には問題なく20分程度でアップデートできました。iijmioを使ってる方は注意。APNプロファイルの更新が必要です。iO…

インド旅行記1 デリーのホテルに到着

成田を出たのはを夕方18時、深夜遅くにデリー空港に着いた。 なんだろう。飛行機を降りた瞬間から少しアジアっぽいにおいがしている。 それは空港を出たときにはっきりとわかった。 なんともいえないインドのにおいがする。 国によって違うものだけど、イン…

Apple iPhone6s 発表会を見た感想

9月10日の日本時間2時からサンフランシスコで開催されたAppleの新製品の発表会。久しぶりに夜更かしして見ちゃいました。 iPhone 6s まずは新色。ローズゴールドかわいいよ。 これからは4色展開になるのね。 これ絶対女性に人気出るのは間違い無さ過ぎるよ。…