RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOの交通事故で誰が悪い?

togetter.com 悲しいですが、ポケモンGOが原因での交通事故がありましたね。 もちろん運転手が悪いです。 年間1700件(H26)の携帯電話使用が原因の事故の中で、様々なアプリなどが使用されている中で、ポケモンGOだけ名指しされるのはおかしいですよね。 ス…

Kindle Unlimitedを辞めることにした3つの理由

はじめに この1か月、Kindle Unlimitedの無料体験をしてました。 読んだ本としては半分は雑誌、半分はビジネス本等を読んでました。 タイトルからしてネガティブな記事と捉えられると誤解があるのですが、 Kindle Unlimitedは月々980円とすると、間違いなく…

ウォーキングデッドが面白すぎる件【Amazon プライム】

海外ドラマのウォーキングデッド。 昨日の10月24日からシーズン7が始まりましたね。すでに見てる方も多いと思いますし、名前だけは聞いたことがある方も多いと思います。 実は僕、これまで海外ドラマに興味がわかなくて、観たことがありませんでした。 「24…

AKBなんて音楽的にクソだけど、起業することにした

「レールに沿った人生なんてつまらないから、起業することにしました」 この一言で始まる記事が、少し前に賛否両論を引き起こしてました。 いまさらですが、思うことがあったので記事にしました。 この記事に対して、僕はどっちかといえば擁護派にあたるかも…

ゲームアプリとの戦いは繰り返す

スマホ依存を減らすために、少し前にゲームアプリの断捨離をしました。 そのおかげで自分から進んでゲームアプリをインストールすることはなくなったんです。 しかし、問題がありました。 それは「人から勧められてしまう」ということ。 友人や同僚と何気な…