RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンパス PEN-Fのデザインが素晴らしい件

カメラの新製品だけは価格.comでチェックしてしまうMOJIです。 mag.kakaku.com 今はオリンパスのOM-D E-M10を使用してるんですが、このPEN-Fのデザインも素晴らしいなと思い、惹かれてます。 re-creation.hatenablog.com カメラといえば、クラシカルなデザイ…

【愛知県一宮市】 お茶漬けのニューヨークへ行ってきました。

話題のお茶漬け屋さんに行ってきました。 愛知県一宮市にあるニューヨークという名前のお茶漬け屋さんです。 matome.naver.jp お茶漬け屋さんと言ってもタダのお茶漬け屋さんではありません。 ってそもそもお茶漬け屋さんってあまりないですけどね(笑) ここ…

【ローソン】サラダチキン スモーク味が美味い件

これまでサラダチキンといえばもっぱらセブンイレブンのシトラスレモン派だったMOJIです。 カロリーの割にボリュームと食べ応えがあってダイエットに最適なんで、よく食べてます。 re-creation.hatenablog.com しかし、ローソンで見つけましたよ。 新しい味…

アートの島 佐久島に行ってきました

愛知県三河湾に浮かぶアートの島「佐久島」に行ってきました。 佐久島への生き方は愛知県西尾市の一色港からボートで島へ向かいます。駐車場は十分にあるので、車でも直接港まで行けます。 約2時間おきにボートが出ていて、島まで約20分です。 100人くらい乗…

富士フイルムX-T1かオリンパスOM-D E-M1か迷ってます

一眼レフのカメラの新調を考えているMOJIです。 これまで使ってきたカメラとしてミラーレス一眼のE-PL2、OM-D E-M10、一眼レフのK-3があります。現在所持しているのはE-M10のみです。 OLYMPUS OM-D E-M10 EZレンズキット シルバー ミラーレス一眼 OM-D E-M10…

iOS9.3のNight Shiftが良さげな件

今回のAppleの発表を寝過ごしたMOJIです。 これまではリアルタイムで見てたんですが、今回は普通に起きてからニュースをチェックしました。 photo by afagen Appleの発表がつまらなくなったというよりも、情報がリークしすぎで新鮮味がなくなってしまったん…

僕が考える初心者の一眼レフの選び方 2016

一眼レフ歴5年のMOJIです。 photo by yuwenmemon 他の人の行った旅行の写真を見たり、子供が素敵に映ってる写真を見ると、自分もスマホじゃなくて、一眼レフでいい写真を撮りたいなあって思う人多いと思います。 初心者の方だと 「でも、一眼レフを買うとき…

給食の思い出 ソフト麺をどうしても食べたい件

今週のお題「給食」給食といえばソフト麺です。昔から麺類が好きな僕の味覚を育ててくれたあのうどんより細く、なんともいえない小麦の風味がする麺。袋を破いて全部一度に入れる派と、半分に割って二回に分けて入れる派に別れてたりしてましたね。僕は一度…

4000円のマットレスを買ったら、睡眠が劇的に改善した件

みなさんは布団派ですか?ベッド派ですか? 長年布団派で、最近マットレスを買ったMOJIです。 photo by Identity Photogr@phy 僕が布団派な理由 布団はたためば場所をとらないから。 フカフカの感触より固めの感触が好きだから。 ベッドは引っ越しで運ぶのが…

Kindle日替わりセールという甘い罠

こんばんわ。 普段どこへ出かけるときも、Kindleをスマホと一緒に肌身離さずに毎日持ち歩いてるMOJIです。 断捨離を始めてからというものの、新しく紙の本を買う頻度は大幅に少なくなり、そのおかげでいわゆる積み本はゼロになりました。 それまではひどかっ…