RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスの国民投票のバイアス

イギリスの国民投票。衝撃受けました。 EUって長く続いてて、ヨーロッパにとっては理想的な形なんだろうなあと思ってたんですが。 ただ今回の結果は結果が全てなので、おかしいとは思いません。 日本ではなじみのない国民投票ですが、普段、統計とかで数字を…

上の階の子供の騒音がうるさいから文句を言った件

僕はワンルームのアパートに一人暮らしをしている。 上の階の住人が去年の終わりから変わったことに気づいた。 前の住人の顔も知らないが、半年前まではとても静かだった。生活感がないくらいに静かだった。 しかし、半年前からの住人は、足音がドタドタして…

録画するテレビ番組を減らしてみる

先日のエントリを書いてて思ったんですが。 re-creation.hatenablog.com 同じ時間をかけるなら、時間あたりの満足度を上げたい。 HDDレコーダーってほんと便利ですよね。 録画設定しておけば毎週録画してくれるし、見たら消せばいい。 同じHDDでやりくりすれ…

丸亀製麺アプリのQRリーダーが使えない時には

相変わらずApp Store第1位の丸亀製麺アプリ。 QRリーダーでレシートを読み込むと、新しくクーポンがゲットできる仕組みです。 しかし、アプリを起動して、クーポン獲得タブを開いても、カメラが起動しない時にはこれを試してみてください。 カメラのプライバ…

〇〇放題って損してない?

世の中にはいろんな〇〇放題があります。前回の記事のAmazonプライムビデオもその一つ。 re-creation.hatenablog.com 映画見放題。 食べ放題。 飲み放題。 音楽聞き放題。 今回は「いくら飲んでも原価がいくらだから、元が取れてない」とかのコスパ論ではな…

話題の丸亀製麺アプリを使ってみた

いつのまにかiPhoneのApp Storeランキング1位になってる話題の丸亀製麺アプリですよ。 この勢いはすごいですね。 なぜここまで話題かというとそれはお得感の一言に尽きます。 普通のクーポンって1-2割引き程度がいいところですが、丸亀製麺アプリは違います…

なばなの里をX-T1で撮ってきた

富士フイルム X-T1を購入してから花や自然を撮るのが楽しくなってきたMOJIです。 少し前ですが、「なばなの里」へ行ってきました。 なばなの里って? 三重県桑名市にある花と緑をテーマにしたテーマパークです。 ナガシマスパーランドやジャズドリーム長島と…

【セブンイレブン】サラダチキン マイルドカレー味もなかなか良い

定着したサラダチキン こんばんわ。サラダチキン愛ならだれにも負けないMOJIです。 低脂肪、高タンパクでダイエットに栄養素を備えたサラダチキンですが、一時期のブームは落ち着いたものの、コンビニで着実に一区画を占めるまでに成長してますね。 特にセブ…

Amazonプライムビデオが名作ラッシュな件

最近Amazonのプライムビデオ、ちょこちょこ作品が追加されてるんです。 しかし一時は007とかドラえもんやクレヨンしんちゃん等ばかりが追加されてて、 普通の映画がなかなか追加されないなー。 って思ってたんですが、ここへ来て名作ラッシュ。 ジュラシック…

何かを諦めないと幸せにはなれないのか 「海よりもまだ深く」を見てきた

海よりもまだ深く見てきました 今のところ今年一番の映画です。 海街diaryと同じ是枝裕和監督ですが、今作の方が映画の中身がとてもいいと思います。 海街diaryも印象に残る画がたくさんあって、美しい映画だと思いましたが。 今回は結構心にグサグサきまし…

登山や旅行で使えるミニ三脚が欲しい!

撮りたい写真が取れない時 登山中に写真を撮るときにたまに困ることがあります。 「後ろの山をバックに自撮りしたいけど、撮影を頼める人がいない!」 「星空を撮りたいけど、カメラを上向きに固定できる台がない!」 岩場や平らなとこに置くとしても、カメ…

マイクロフォーサーズからXマウントへの移行

現在マイクロフォーサーズとXマウントの2台体制でどちらかに絞りたいと思っているMOJIです。 そもそもなぜ2択なのか これは完全な好みですが、 ・軽量であること。カメラ本体500g以下。 ・角ばっているorレトロなデザインが好み 丸いなで肩のようなデザイン…