RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOが世界を変えた日

日本でも配信開始されたポケモンGO。 早速インストールしてみましたが、確かに面白いです。 しかし、開始初日から明らかに周りに変化を与えてますね。 興味なくてインストールしてない人もどんな影響があるかは知っておいていいんじゃないでしょうか。 神社…

メールの断捨離してみた

「新しく届いたメールをチェックしたら、全部メールマガジンだった」 なんてこと、よくありますよね。 メールマガジンでなくても、メンバーズ会員へのお知らせだったり、アプリアップデートのお知らせ、期間限定ポイントのお知らせ、セールのお知らせ、など…

病院。ポケモン捕獲禁止するってよ。

海外でポケモン捕獲禁止を打ち出した病院があるというニュースをまさか現実に目にする日が来るとは。 アメリカですっかり話題のスマホゲーム。 サーバの負担が膨大で、日本でのリリースはまだ当面先との噂ですね。 ポケモンGO。 任天堂の株価を押し上げてま…

富士フイルム X-T2の改良点が素晴らしい件

7月7日に富士フイルムのミラーレス一眼レフのフラッグシップX-T2が発表されましたね。前々から7月7日に発表されるとの噂がありましたが、その通りでした。 X-T1ユーザーの僕としては発表内容を見て、歓喜の嵐でした。 詳細のスペックは下記のとおり。 富士フ…