RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストに似合う財布4種について調べてみた

先週友達から見せられた財布を見て衝撃を受けました。 財布がめちゃめちゃ小さいんです。断捨離に目覚めたとのことで、持ち歩く荷物を極力減らそうとしているようでした。 確かに持ち歩くもので一番大事なのって財布ですからね。 小さい方がいいですよね。ポ…

4.2.0アップデート 僕がテラバトルを辞める理由

ついにラック導入されましたね。やはり、ラックはパーティ平均で80に上がるまでは意味のないステータスのようです。 パーティ平均としてラック80に達して初めて意味があるステータスなんですが、平均値の表示もありません。自分で電卓で計算しろってことです…

【ポケモンGO】アップデートで追加された強さ評価機能を試してみた

ポケモンGOがVer.1.5.0にアップデートされて、チームリーダーからポケモンの強さを評価してくれる機能が追加されたとのことで試してみました。 ポケモンを選択して右下のメニューから選択することができます。 いつのまにかシルエットしか見えていなかったチ…

夏目三久×有吉の熱愛報道が衝撃だけど、納得感がある件

今朝、夏目三久アナと有吉の熱愛報道がYahooニュースにも出ていました。 注目して夏目アナが出演する今日のあさチャンを観てたんですが、芸能ニュースでも熱愛報道はスルーでしたね。 なるほど。 怒り新党の降板の理由はこれだったのか。 www.oricon.co.jp …

阿波踊り観てきたよ

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 今年のお盆休みは徳島に行ってきました。 徳島と言えば阿波踊りです。 阿波踊りとは? Wikipediaによると 阿波おどり(あわおどり、Awa Odori)は徳島県(旧・阿波国)を発祥とする盆踊りである。…

公務員、扶養手当なくなるってよ。

www.nikkei.com 女性の社会進出促進が叫ばれてからは久しいですが、扶養手当をなくすってよ。 扶養家族扱いになるためには年収130万円を下回ることが必要で、年収を上げることを妨げているとか。 うーん。 奥さんが働けないのは扶養者でいたいからだっていう…

【プライムビデオ】ハングオーバー!が面白すぎる件

今週のお題「映画の夏」 Amazonプライムビデオがまた新作ラッシュです。 有名どころだと、オーシャンズシリーズ、マッドマックスの旧作が追加されてますが、同時にハングオーバー!が追加されてました。 ハングオーバー! 消えた花婿と史上最悪の二日酔い (字…

テラバトル 友情の契約コンプについて

今更ですが、テラバトル歴1年以上になりますが、まだ友情ガチャコンプできてません。最近情報更新を停止しているWikiも多いのでラック導入前に最新の情報についてまとめてみます。 入手可能なキャラ数 友情ガチャで入手可能な冒険者キャラは Z:1体(青龍) …