RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小池知事も絶賛の「失敗の本質」について

小池都知事の定例会見を見てましたが、明らかにこれまでの政治の会見と違ってました。こんなに見終わった後に、すがすがしさと今後に期待感が残った政治の会見って初めてです。 これまでって問題があれば「善処したいと考えております。」「検討しております…

サラダチキン シトラスレモン味が消えた件についてセブンイレブンに聞いてみた

僕セブンイレブンのサラダチキン大好きです。その中でもシトラスレモン味が一番好きです。 re-creation.hatenablog.com ただ最近セブンに寄っても、シトラスレモン味だけが売ってないことが多くて、「品切れが多いなあ」と思ってました。 しかし、どうやら事…

格安SIMを2年使ってみて思うこと

最近は格安SIM、MVNOという言葉もすっかり定着しましたね。mineoとか楽天モバイルはテレビCMもよく目にします。 僕は2年前、iPhone6購入と同時に格安SIM(IIJMIO)に移行しました。 2年実際に使ってみた感想を書いてみます。 格安SIM移行を考えている方にとっ…

OM-D E-M1 MarkIIはX-T2を超えるか!?

オリンパスからOM-Dシリーズの最上位機種のOM-D E-M1 MarkIIが発表されましたね。 個人的に富士フイルムのX-T1シリーズの最も近いライバルだと思ってます。センサーサイズは異なりますが、防水防塵を使用した用途やレトロなデザインなど共通点も多いので、興…

僕がポケモンGOを辞める3つの理由

ここ2日でポケモンGOに関するニュースが世間をにぎわせてます。 お台場での交通違反。 headlines.yahoo.co.jp 不忍池での禁止行為も。 getnews.jp なぜポケモンGOに熱狂した人がここまで狂乱してしまうのか。 ニュースで見ると、一部の過激な人々の行動って…

話題の起業した元大学生は既に成功しかかってるんじゃない?

www.ishidanohanashi.com こちらのエントリがここ数日のはてなブログで話題となってますね。 賛否両論とは思いきや、批判が圧倒的に多いんですね。 確かに「ファッション起業」「起業が目的」とかいう批判がありますが、 18歳で起業するリスクってそんな高い…

iOS10にしたら空き容量がどのくらい増えるのか

iOS10にしたらOSの容量が軽量化する。 そんな話がありましたが、実際にどの程度変わったのか見てみました。 こちらがiPhone6 128GBのiOS9の時のストレージです。 使用済み 90.1GB 空き容量 23.7GB そしてiOS10にアップデートした後に確認すると・・・ 使用済…

iPhone7限定の壁紙を一足先に使う方法

iOS10をダウンロードしたけど、アレ!?って思った方も多いんじゃないでしょうか。 iPhone7発表時に使われていたあの壁紙がない!と。 スポンサードリンク // しかし、使う方法はあるんです。 下記リンク先からダウンロードできます。 www.idownloadblog.com…

iOS10でホームボタンを押さずにロック解除する方法

iOS10にして、最初にとまどったことがホームボタンを押さないとロック解除できないこと。 iOS9まではボタンに指を当てるだけでロック解除できてたのに! しかし、設定で変更できることを知りました。 設定>一般 アクセシビリティを選択 ホームボタンを選択 …

iOS10にして密かに嬉しかった3つのこと

アップデートしてみました ソフトウェアアップデートに表示されてたので、早速アップデートしてみました。 過去最大のアップデートのようですね。 iphone-mania.jp しかし、「メッセージアプリの機能追加したよ!」「地図アプリが乗り換え強化しました。」と…

カードの断捨離してみた

先日ミニマリストを目指すために、薄い財布を購入することを決意しました。 しかし、薄い財布を持つということは、財布本体だけではなく、中身も減らさないといけません。小銭は意図的には減らせないため、カード類を減らさなければいけないということです。…

【生ける廃墟】LCワールド本巣に行ってきた件

廃墟に行ってきた 一時期話題となった滋賀県のピエリ守山に次ぐ生ける廃墟として話題のLCワールド本巣(旧真正リオワールドショッピングセンター)にいってきました。 blog.livedoor.jp この施設の前を何度か通ったことがあるのですが、てっきり閉店したものと…

【インド映画】きっとうまくいくが素晴らしい件【Amazonプライムビデオ】

今晩のしくじり先生でも紹介があったインド映画。 「きっとうまくいく」 観終わった後とてつもない満足感で満たされた。僕が一番好きな映画の一つです。 Amazonプレイムビデオの中でも評価いいです。 「こうゆう映画を探してたんだ」って思いました。 実はこ…

iPhone7よりも意外とApple Watchが魅力的な件

iPhone7発表以降、毎日iPhoneのニュースを目にします。 昨日予約開始になり、大手3キャリアも価格を発表しましたね。 ソフトバンクとauが実質1万円程度、ドコモが実質2万円程度からとのことですが、実質いくらっていう表現ってダメなんじゃなかったでしたっ…

【映画】シンゴジラのレビューから見る特殊性

今更ですが、シンゴジラ見てきました。 散々言われていることですが、正直面白かったです。 みんなが「面白い」って言うと次に観る人のハードルが上がりますし、個人的には「本当に面白いの!?」っていう天邪鬼な心も動くんですが、そのハードルも十分に超…

ポケモンGOがApple Watchで遊べるようになる件【Pokemon Go】

ポケモンGOがApple Watchで遊べるようですね。「Pokemon GO for Apple Watch」として発表がありました。 もともと発売予定だったポケモンGO PLUSの機能をApple Watchのアプリにも入れ込んだイメージですね。 Apple Watchを装着して、タマゴ孵化までの距離を…

【SUPER MARIO RUN】iOSでマリオが遊べるようになる件【スーパーマリオラン】

なんとiOSに任天堂の新作アプリ、スーパーマリオランが今年登場予定ですってよ。 デモで実際にプレイされてましたが、おなじみの横スクロール画面で、マリオがステージを左から右に動かしてゴールまで動かします。 操作面も片手で操作可能で簡単なようですね…

iPhone7の噂って本当?これまでの噂をまとめてみる。

次期iPhoneの発表を来週に控え、iPhone 7について、いろいろ予想されてます。 噂の真偽がどうなるのか、予想してみます。 japanese.engadget.com 本体のカラーについて iPhone6sから追加されたローズゴールドに続き、新色追加との噂をよく見ます。 ブラック…

Kindle Unlimitedで読めなくなった作品って?いまさらサービス登録してみました。

1か月980円で、ダウンロードし放題で同時に10冊まで取っておけるサービスのKindle Unlimited。僕もそろそろ始めてみようかなってって思ってた矢先にこのニュース。news.biglobe.ne.jp 読み放題を謳っておいて、人気作品が消えてしまうなんてひどい!って印象…