RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美しすぎるガラケーN904i

特別お題「おもいでのケータイ」 一番の思い出のケータイ 僕の一番の思い出のケータイはNECのガラケー。 NTTドコモのN904iです。

プレミアム商品券 想定外じゃなくて想定が甘いんでしょう

www3.nhk.or.jp こんなニュースを目にしました。 広く消費を喚起して地域経済を活性化しようという目的で各自治体で発行されたプレミアム付き商品券の利用状況が、趣旨に沿ってないそうです。 いやいや予想通りでしょう。

花粉症歴20年以上の僕の症状が改善した3つの方法

花粉症ひどいんです 僕は小学校高学年の時に花粉症になって以降、毎年ひどい花粉症に悩まされてました。 常にティッシュの箱がないと落ち着かない状況。 そして困るのは花粉症の症状がMAXになったときです。 くしゃみ連発。鼻の奥の粘膜がヒリヒリして、微熱…

過労死ラインが合法化された件

ちょっとこれ何気にショッキングなニュースでした。 www.jiji.com 残業上限が決まったことが果たして良いことのかどうか。 残業100時間超が当然だった超ブラック企業はなくなるかもしれないけど、残業100時間程度のブラック企業がブラック企業でいても…

カップヌードルぶっこみ飯がなかなか攻めてる件

日清食品から3月27日に発売予定のカップヌードルぶっこみ飯。 このパッケージデザインもそうですが、ぶっこみ飯というのがなかなかインパクトありますね。 www.nissin.com 個人的にはカップヌードルの後にご飯はぶっこんだことないんですが、こんな非公式っ…

岐阜市の梅林公園 梅まつりに行ってきました

岐阜市の梅林公園で梅まつりが開催してるということで梅を撮りに出かけてきました。 少し風は強かったですが、天気は気持ちよく晴れてました。 梅の花には紅梅も白梅がありますが、どっちもいいですね。 同じ木に白と紅の花がある「輪違い」という梅の種類も…

ヤマトの値上げってなんかおかしくない?

ここ最近クロネコヤマトのニュースを見ない日はなくなってしまいましたね。 ついにヤマト国会議員まで言及。 前から思ってたけど、一旦注目されるとすごい詳細なことまでニュースになりだすよね。 まあそんなことはさておき、ヤマトの全面的な値上げがニュー…

ゼルダの伝説の新作が超絶神ゲーな件

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド。 先週3/3に発売されたニンテンドーSwitchのローンチタイトルとして発売されたゼルダの伝説の新作。 最初に言っておきますが、これ間違いなく神ゲーです。 発売日に購入したという友人宅でプレイしましたが、本当にこれま…