RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨業界を暗くする3大事件が勃発した件

コインチェック問題 これは連日報道されてた問題ですね。 改めて書くまでもないですね。 ただマウントゴックス事件から時間が経って風化しかけていたセキュリティに対する認識を改めたという意味では、良かったのかもしれないとも思い始めてはいます。 テザ…

【初期不良】iPhone XのFace IDが使えない場合の修理方法

まさかの初期不良? iPhone Xを購入して3週間経ってようやく、届きましたよ。 そして開封してApple IDを設定して、セキュリティ設定まできました。 FaceIDの設定まで来たときに事件が起きました。 Face IDが設定できない! iPhone Xの最大のウリである顔認証…

CoincheckのNEM不正出金で100万円失った件

ここ最近仮想通貨界隈はニュースばかりでしたが、最大のニュース来ましたね。 まさかのコインチェックがGOXです。 本家のマウントゴックスよりも損害額が大きく(マウントゴックスはハッカー被害の自作自演疑惑もありましたが)、ハッカー被害ではダントツで…

仮想通貨用語を簡単に解説してみる

こんにちわ。仮想通貨歴5か月のMOJIです。 最近仮想通貨のニュースを見たりしてると、最近は普通に専門用語が使われるようになりました。 しかし、テレビなどのニュースを見ても、値動きについてばかりで、中身に詳細は解説されません。 これらの単語を理解…

なんでみんな投資しないの?

こんばんわ。最近投資マインドに溢れるMOJIです。 なんかタイトルが某イケハヤ氏のようですが、今回は仮想通貨に限ったことではないです。 普段友達に話しててそう思うんです。 勧誘の成功率の違い 例えばこんな誘い文句があります。 「1万円宝くじ買おうぜ…

ビットコイン暴落で500万円失いました!

500万円消えました! とは言っても含み益ですが。本当に今回の暴落は激しかったです。過去最大です。 ビットコイン1枚あたり約160万円くらいだったのが、一気に100万円切っちゃいましたからね。 こういった暴落の時ってビットコイン以外のアルトコインもビッ…

仮想通貨を始めるにはもう遅すぎるのか

あけましておめでとうございます! 今年も仮想通貨投資を継続する予定のMOJIです。 2017年(といっても9月から12月まで)の仮想通貨運用実績は投入資金の3倍にしたところで終了でした。 12月中旬には4倍いってたんですが、12月後半の暴落で減らしてしまいま…