RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEの不正アクセスを受けたときの対処法

LINE友達が少なすぎる男、MOJIです。 先日いきなりこんなメッセージが表示されました。 PCでLINEにログインできませんでした。 ログインを試みた端末: MS-20171027KCNA 心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。 とあります。 朝起きたらい…

初任給なんかより2年目の給与が超重要

こんばんわ。昇給額の低さに転職した経験のあるMOJIです。 1年目の大卒初任給ってトヨタであろうと、中小企業であろうと、20万円台のところって多いと思うんですよ。 日本企業だと横並びです。 2年目の給与って初任給+昇給額なんです。 1年目で成果によって…

日本にクレジットカード決済が普及しない理由とは?

最近はカード決済しか利用してないMOJIです。 最近はてなでカードに関する二つの記事を読みました。 anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp 1つ目ではカード決済が普及しないのは今の所持金額がわからないからって言ってる。 2つ目では無駄使いしやすいってこ…

Kindle Unlimited2か月199円の期間限定割引がお得な件

こんばんわ。KindleヘビーユーザーのMOJIです。 今日パソコンからAmazonのサイトを見たら、めちゃめちゃお得な割引に気付きました。 2018年4月20日~5月6日までの期間限定のキャンペーンでプライム会員限定ですが、Kindle unlimitedの大幅割引です。 199円で…

未読のKindle本をEvernoteで整理してみた。

こんばんわ。 未読のKindle本が多いことに気付いて、なんとかしないといけないなって思ってるMOJIです。 整理する案その1.Kindleのコレクション機能を使う。 Kindle本をまとめられるコレクション機能。 すでに僕はカテゴリ分類をするのに使用しています。 …

Kindle本の積み本がいつのまにか100冊を超えてた件

こんばんわ。Kindle使用歴4年のMOJIです。 これまでに購入した本の数を見てみると400冊を超えてました。 本の数を気にせずに持てるのも電子書籍の良いところです。 しかし、そういえば読んでない本本もたくさんあるってことに気付きました。 未読の本が増え…

エビフライが名古屋の名物でもなんでもなかった件

名古屋めしといえば? 名古屋名物の名古屋めしといえば、手羽先、みそかつ、味噌煮込みうどん、台湾ラーメン、どて、などたくさんありますよね。 味付けは味噌を中心に味の濃いモノっていうイメージですよね。 その中の一つに当然、エビフライもあります。 …

コスパ重視でBeatasのスーツケースBH-F1000を買ってみた

年に1回くらい海外旅行してる海外旅行好きなMOJIです。 スーツケースってどんなのを買うか迷いますよね。 大事なモノを守るケースだし、せっかくならいいモノを買いたいって思う反面、消耗品ですぐ傷がつくからあまり高いモノを買ってもなあと言う気持ちもあ…