RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予備のスマホが不要な理由を考えてみた

最近メルカリでモノを売るブームが再来したMOJIです。 僕は3年前くらいから断捨離を進めてきたので、既に「使ってないもの」は捨て終わってます。 しかし「使わなくなったもの」というのは、習慣が変わったりすることで、新しく生まれ続けますからやっかいで…

Line Payがコード決済で本気出してきた件

こんばんわ。6月に入ってからLINE Payカードをめっきり使わなくなってたMOJIです。 ここへ来て大きな動きがありました。 www.itmedia.co.jp LINE Payコード決済がMax5%還元に 個人的に大きな変更点はLINE Payがマイカラープログラムに新しいインセンティブを…

ビジネスメールから見る日本と海外の生産性比較

英語はペラペラではありませんが、外資系の企業で働いてるMOJIです。 外資系の企業ということで、取引先には海外の会社の人も多く、英語でEメールを送る機会も多いです。 今回たまたま同じ内容のメールを、「日本の会社」と「海外の会社」の人に送る機会があ…

Kyashリアルカードが届いたのでまとめてみる

6/7から申し込みが始まった2%の高還元で話題のKyashリアルカード。 東京在住の人は翌日には届いたようですが、僕に届いたのは4日後の6/11でした。 Kyashリアルカードをアプリに登録してみた 早速Kyashアプリに登録して普通のお店でプリペイドカードとして使…

Zaimにkyashを連携するだけで200円もらえる件

kyashカードが届いてから使用してるMOJIです。 Zaimにkyashの口座を登録するだけで200円もらえるキャンペーンのようです。 当選とあるので抽選なのか先着なのかよくんかりませんが、先着1000名に入るなら今がチャンスですね!

DropboxとEvernoteからOnedriveとOneNoteへの移行を検討してみる

モノの断捨離から、利用するサービスの断捨離を考えているMOJIです。 今回月額課金を見直そうと思って、サービスの統合を検討しました。今回対象に考えたのはクラウドストレージ関連のサービスです。 僕はクラウド関連の月額課金としてはこの3つのサービスを…

収納があるとモノが増える。収納上手って何?

最近ミニマリスト欲が増してるMojiです。 最近こんな広告をよく目にします。 そのたびに収納上手って何だろう?って思います。 そもそも収納の定義って? 収納とはモノを区別して置き場所を決めて、置き場所に納めておくことでしょうか。 最近収納するラック…

LINE Payカードの上位互換Kyashリアルカードのメリットとデメリット

6月1日からLINE Payカードのマイカラーが始まって、還元率が0.5%にダウンしてガッカリしてるMOJIです。 リアルカードとは – Kyash FAQ しかし、今月kyashのリアルカードという、LINE Payカードに非常によく似たサービスが始まりました。 Kyashって? そもそ…

100均ショップで捨てるものを物色してみた

昔は100均大好きだったMOJIです。 最近ミニマリスト熱がまた燃え上がってきて、ミニマリストしぶさんの本「手ぶらで生きる」を買って読んでみました。 手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法 作者: ミニマリストしぶ 出版社/メーカー: サ…