RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税10%に備えてキャッシュレスの準備をしておこう

キャッシュレス生活で2019年10月からの消費税増税に備えているMOJIです。 消費税が10%に増税されるまであと8か月しかありません。 ここで今報道されている消費税とキャッシュレスを使うことでのポイント還元の情報について整理してみました。 どのくらい還元…

メルペイってどうなの?

メルカリユーザーでキャッシュレスマニアのMOJIです。 先週末から始まったメルペイ。 個人的には結構画期的なサービスだとは思うんですが、世間的にはいまいち盛り上がってませんね。 その理由は メルカリを使っていない人には無関係だから。 ポイント還元が…

iPhoneのバックアップ容量を大幅に削減する方法

Apple製品大好きなMOJIです。 みなさんiCloud使ってますか? 長期間使っていて、撮りためた写真がたまってくると無料の5GB内で抑えるのは非常に難しいですね。 5GBを超えてしまうと、150円で50GBのプランがあります。 iPhoneのカメラの画質が上がっているの…

エポスゴールドとエポスプラチナはどっちがお得?

こんばんわ。 クレジットカードマニアで、エポスゴールドユーザーのMOJIです。 僕は今エポスゴールドカードを使用しています。 エポスゴールドカードを年間100万円使うとプラチナカードのインビテーションが届きます。 しかし、プラチナカードに切り替えてし…

オンライン英会話をDMM英会話で始めてみた感想

こんばんわ。一応海外の人とやりとりがある会社で働いてるMOJIです。 「仕事で使えるくらいに英語を使えるようになりたい」「海外旅行でもちゃんと英語を使いたい」と1年前からオンライン英会話に興味があって、いろいろ調べていました。 今回は昨年11月から…