RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

iPhone発表まであと1日な件

新型iPhoneの発売が楽しみでたまらないMOJIです。

Apple CEO Tim Cook

いよいよ日本時間で明日9月12日の深夜に発表されますね。

 

なぜかもうすでにiPhone XとiPhone7sが発表されることはほとんどの人に知れ渡っていて、情報のリークが例年にないほど深刻みたいですね。

 

商品の期待と物量を考えると仕方のないことかもしれませんね。

 

でもそれだけ注目されているってことですし、逆にiPhoneの10周年モデルを買うぞって決めてる人も多いことでしょう。

 

ここ1年でますますスマホは生活にとって欠かせなくなりました。

社会的にもそうでしょうけど、個人的にも。

 

理由の一つはクレジットカードを使うようになったということ。

 

クレジットカードの明細を自動家計簿「マネーフォワード」で常に確認するようになったので、スマホは家計簿として欠かせなくなりました。

 

そしてできれば新型iPhoneの機能を使用して、キャッシュレスから財布レスな生活を送りたいなと思ってます。

 

そしてもう一つは断捨離によって紙からデータへ移行したため、整理が重要になったということ。

実は外付けハードディスクも整理して、すべてクラウドへ移行しました。

 

今はクラウドストレージが欠かせません。

 

いやー、ほんとに楽しみですね。