RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

Line Payカードが他のクレカと比べて便利すぎる件

Line Payカードを3ヶ月使ってみて

ほんと便利ですっかりREX カードからLine Payカードにメインカードを乗り換えてしまったMOJIです。

 

f:id:re_creation:20170827225922j:plain

使い始めて以前と大幅に変わったなあと思うポイントがあります。

 

 

ポイントの使い方が楽

クレジットカードの魅力といえば第一にポイントがあります。

 

そして、Line Payカードではかつてないほど ポイントの利用が楽ってことです。

 

そもそもクレジットカードのポイントにあまり魅力を感じないって人は、

  • 月々1万円くらいしか使わないから、月に50ポイントしかたまらない
  • 交換対象が3000ポイントからしか使えないから、貯まるまで時間かかる
  • ○○ポイントに交換したところで、使い道が少ない
  • 今何ポイントたまってるかわからない
  • 交換のためにカード会社のサイトにログインするのがめんどくさい
  • というかログインIDとかパスワード忘れた

って人が多いんじゃないでしょうか?

 

ポイント貯めるのはいいけど、管理がめんどくさい。

 

というか僕もクレジットカードを使い始めるまでそうでした。

 

「魅力がわからないし、めんどくさいから結局使わない」って思考でした。

 

 

ただLine Payカードが便利なのはLINEアプリですべて完結するんです。

 

LINEアプリを使わない人はいないですし、使わない日はないですよね?

 

操作も右下の「その他」を押すだけ。

 f:id:re_creation:20170921222459p:image

それで今何ポイントたまってるか確認できます。

 

カード会社のサイトにログインしなくてもいいし、専用アプリを落とさなくてもいいです。

 

ただLINEで「その他」を押すだけ。それで今貯まってるポイントがわかります。

f:id:re_creation:20170921222513p:image

さらにポイントを使おうと思えばポイントを押すだけ。

 

f:id:re_creation:20170921222525p:image 

1ポイント=1円でまたLine Payカードにチャージできるので、お金として使えます。

 

無駄にギフトカードや特定のお店でしか使えないポイントになるのに比べて、どのお店でも使えるお金になるのって最高です。

 

しかも1ポイント=1円からって何気に良いんですよね。

 

以前使っていたREXカードも1500ポイントたまって初めて利用可能でした。

約10万円使わないといけなかったんですよね。

 

使わない月だと2,3か月に一回になるので、ついつい忘れちゃいます。

ポイントが消滅するまでに交換すれば無駄にはならないとは言っても、たまにってのがめんどくさいんですよね。

 

これだとポイントが使いやすいので、2%還元という高還元をすぐに実感できます。

 

何より高還元率ってこと

巷では、楽天カードがいい、ヤフーがいいとかオリコカードがいいとか言われてますが、

どこのお店で使っても一律2%還元のカードは日本ではLine Payカードしかないんです。

 

一律1.5%のP-one with、1.25%のREXカードや、1.2%のリクルートカードはありますが、ポイントの使い勝手が圧倒的に劣ります。

 

REXカードも今発売中の日経トレンディで総合No.1の評価をもらってるカードですが、Line Payカードに比べたら見劣りします。

 

楽天カードは楽天で使えばお得とか、dカードGOLDはドコモ限定で10%還元とかありますが、生活の中で1番お金を使うのって楽天でもAmazonでもドコモでもなくて、普通のスーパー、レストランですからね。

 

使い分ける必要がないってのがすごい楽です。

 

ポイントの期限もないですしね。

囲い込みのための期間限定ポイントって結局不要な買い物を生むのであんまり好きじゃないです。

 

好き勝手使えないポイントは不要な買い物を誘発するだけなんですよね。

 

現金払いだともらえなかったポイントが貰えてなおかつ使い勝手が良いってのは、クレジットカードの魅力がわからなかった人にも伝わるんじゃないでしょうか。

 

たかが100円で2円分。
月に10万円で2000円、年間120万円で24000円って考えると案外バカにならないですよね?

 

クレジットカードに抵抗があった人、ポイント使うのがめんどくさかった人に是非おすすめです。