RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

ダイソーの魔法の砂は販売中止?

手が汚れにくく、好きな形に変えることができる魔法の砂「キネティックサンド」。 

 

砂遊びが子供の知育に良いことはもはや常識ですが、外ではなくおうちで遊べることで、コロナ禍でも大人気の商品のようです。

 

100均であるダイソーでも類似商品『お部屋で砂遊び 魔法の砂』が発売されていました。

f:id:re_creation:20220718031711j:image

 

キネティックサンドは900gで税込み1900円なんですが、ダイソー品は200gで100円。

 

ダイソー品は1kg買っても、たったの500円なので、お値段4分の1です。

 

両者を比較したブログもあります。
hanaco-parenting.com

 

大人気で品薄が続くこともあったようです。

 

しかし、2021年までは売られていたようですが、2021年後半以降購入の報告がありません。

 

ダイソーのオンラインでも2022年7月現在売られていません。

 

ダイソーを数店舗見回りましたが、取り扱いがどこにもありませんでした。

 

Twitterでは回収されたというツイートも見かけました。

ダイソー公式HPの重要なお知らせにはないため、真偽は不明ですが、現在販売を停止しているようなのは確かなようです。

 

我が家はあきらめてキネティックサンドを購入することにしました。