RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

【iOS16】地球壁紙の緑色マークを消す方法【アストロノミー】

 

こんばんわ。iOS16に早速アップデートして楽しんでるMOJIです。

 

この記事はiOS16で追加された地球の壁紙の緑色マークが気になって仕方ないという人に削除方法を共有しています。

 

iOS16で地球の壁紙が復活しました。

アストロノミーという画像の種類で選択できます。

昔iPhone時代にあった壁紙にそっくりです。

 

時間とともに太陽の当たり方が変化して、美しい壁紙です。

 

でも・・・。

 

なんか気になる。

なんか気になりません?

緑の点。

 

ちょっと主張が強く感じます。

 

昔の壁紙はただの地球の画像だったので、こんな点はなかったし。

 

バッテリーの項目を見るとバッテリー消費してるっぽい。

 

そりゃあ時間と位置情報を取得してるので、画像よりは消費電力上がりますよね。

 

あと日本のどの辺に住んでるかバレてしまいます。

僕みたいな田舎在住の人にとっては少し恥ずかしい。

 

見た目が気になるし、プライバシー的にも、バッテリー的にも気になる。

 

消すしかないということで、削除方法がわかったので、共有します。

 

削除方法

設定>プライバシーとセキュリティ>位置情報サービス

位置情報サービスで下にスクロールしていくと「アストロノミー」という項目があります。

最初は「このAppの使用中」にチェックがあるので、「しない」に変更します。

これで田舎在住でもドヤ顔で快適なiOS16ライフを楽しめます。

 





おすすめです。