RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

ルミネのCMの何が問題かわからない

ルミネのWeb上のCMが不快に感じる人が多く、公開が中止されて謝罪を載せたことが話題になってます。

 
しかし、何が問題なのかわかりませんでした。
 
もちろん女性が男性のために綺麗で美しい姿を保つべきであるかように求めているかのような内容が少し問題なのは理解できます。
 
しかし、それを分かった上でも何が問題なのかわからないんです。
 
だってそんな内容のドラマってよくありません?
 
主人公が女優さんなのに、モテない干物女扱いであるドラマ。
 
ドラマでは問題がなくても、ドラマ仕立てのCMだと問題があるんですかね?
 
明らかに服を買わせようとする意思が読み取れるから、儲けることに対する嫌悪感を持ってしまうんでしょうか。
 
セクハラ発言は現実的に問題だし、モラルが求められる公的機関のCM等で使われていたなら、問題なのはわかりますが、ルミネのCMのドラマ仕立てで何が問題なのかは未だにわかりませんでした。