理系男子のシンプルライフ

断捨離、節約大好きです。

ソフトバンクのiPad セット割は誰得?

iPad Air2をお得に買えないかといろいろ模索してて、気になる記事を見つけました。


ソフトバンクのiPadセット割が安くなかった件。勧誘に注意!

 
要約するとソフトバンクが打ち出した新サービス「iPad セット割」はiPhone6と同時に契約するとiPad Air 2やiPad mini 3が基本料金1年間無料になるというのは革新的なサービスのように一見見えます。

しかし、注意書きに書いてある点が恐ろしく、「契約解除時点でiPadSoftbankが回収する」のです。つまり最終的にユーザーの手元に残りません。

電話の通信契約って基本は購入の契約ですが、なぜか今回はレンタルの契約となってます。

しかもiPadの回収時に壊れていると追加料金が発生するらしいです。
 
どうしても1年間だけ、iPadを使いたいって人にはいいんでしょうが、それでも通常に契約して契約解除時には自分の手元に残す方が得です。Wi-Fi用として使うこともできますし、

 
ソフトバンクって最近は画期的な新サービスよりも、恐ろしい罠を仕掛けるようになってきてますね。
 


新型iPadのキャリア別シェア、発売第1週はソフトバンクがトップ

 

なんと、iPadセット割の効果あってかソフトバンクがトップのようです。

被害者が多数出ていないことを祈ります。