RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

【セブンイレブン】サラダチキンのシトラスレモン味が美味しすぎる件

セブンイレブンサラダチキンがお気に入りです。ここ半年週に2回は食べてます。
 
そのサラダチキンに、今回新しくシトラスレモン味が登場したので、早速買ってみました。

 f:id:re_creation:20150607205141j:image

サラダチキンとは

 

サラダチキンとは鶏の胸肉にブイヨンで煮込み、薄味を付けたチキンですが、特徴はその栄養素にあります。

なんせ一食あたり108kcal程度しかないのです。

f:id:re_creation:20150607205152j:image

油で揚げていないのと、カロリーの低い胸肉のおかげですね。

(ちなみにケンタッキーのフライドチキンは1個あたり240kcalです)

 

しかも、結構なボリュームです。普通のフライドチキン1個よりもボリュームがあります。体感的にはケンタッキーのフライドチキン2個分くらいです。

 

ローカロリー高たんぱくということは、つまりダイエットに最適なんです。

 

極端な話、「サラダチキンだけを食べていたら、むしろ太ることができない」という魔法の食べ物なんです(笑)

 

2,3個食べたらおなかいっぱいになります。

 

ただ1個198円しますので、コンビニのチキンの中では高い方です。

 

味の方は?

早速開封して、そのまま冷たい状態で食べてみたんですが、一口食べて衝撃でした。

 

これまでの味で一番美味しい!

 

レモンの風味がさわやか!

 

これまでは薄味のプレーン味と、ハーブ味がありました。

しかし、どちらの味も若干ですが鶏肉の臭みがあるという欠点がありました。

今回登場したシトラスレモン味は、その欠点をカバーしています!

 

レモンの風味がはっきりしていて、非常にさわやかです。

 

これまでのサラダチキンはあくまで、サラダの添え物として、サラダのドレッシングをかけて食べるとよりよいという感じでしたが、今回のは単体でサラダに添えても十分おいしいです。

 

この隠れた人気アイテムは、セブンイレブンから始まり、コンビニ各社に広がっていった経緯があります。昔は他社にはサラダチキンがありませんでしたが、今は各社オリジナルのサラダチキンをそろえていますね。

過去にはダイエットの権化として話題になりました。

matome.naver.jp

是非ダイエットのお供におすすめです。