RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

iPhone持ちは没個性?

Androidを持っている友達がよく言う。

 
「メジャーな機種は持ちたくない」
iPhoneを持っている人は流行りに流されている」
 
とはいえ彼もXperiaなんだけど。PCではWindows使ってるし。
 
だったらブラックベリーWindows OS使えばって思うけど、
別の友人はアプリの少なさ、アプリの機能の制限(LINEはあるものの、通話機能がないとか)に悲鳴を上げていた。
 

iPhoneを持ってると没個性なんだろうか?

「メジャーなものに染まって没個性にはなりたくない」
 
それは僕も同じだ。
 
音楽や本や趣味は自分の好みで選びたい。
 
流行と重なることはあっても、自分の判断で取捨選択したいという気持ちはある。
 
ただそれはソフトの問題だと思う。
 
 
ハードは最も使い勝手のいいものを選びたい。
 
そこは個性を主張する場ではないと思ってる。
 
誰だって互換性の高いゲーム機が欲しいでしょ?
 
ソフトの少ないゲームハードは持ちたくないでしょ?
 
互換性のある商品の選択肢も多い分、スマホでいえば他の人とかぶらないケースを選ぶこともできる。
 
中身で個性を出せばいい。
 
 
 
それはスマホの待ち受け画面に個性を出すとかではなく、ようは本人に個性があればいいと思うんだけどなあ。
 
 
別にどっちでもいいと思う。
 
 
どっちだから、個性があるとか、個性がないとかは違うと思う。