RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

ブロガーになりたい。そう思ってた時期もありました。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 f:id:re_creation:20150616235941j:image

私がブログを始めたきっかけ。

 

3つあります。

 

1.ブロガーに憧れていたこと

ブロガー。

ブログで生活している人たち。

すごいですよ。手に職で生きている人は大勢いますが、

ブログという誰にでもできることで、生活できるだけの収入を得ている。

言い換えると、それだけ魅力ある記事を他の多くの人に提供できているんですから。

 

アフィリエイターとは少しニュアンスが違います。

無理にアフィリエイトに誘導しているブログは少し違いますが、それはそれでテクニック、知識を駆使して、実力で生きている部分に関しては尊敬します。


だからブログというものがどんなものなのか知りたかったという好奇心が一番大きかったです。 

 

2.誰かに話をしたかったこと

普段生活してる中で、誰かに言いたいことは山ほどあります。

しかし、周りの人に言えないこともたくさんあります。

 

誰かに話を聞いてほしかったんだと思う。

誰かに役立つことを伝えたかったんだと思う。

 

 

3.日記をつけたかったこと

 ライフログで最もシンプルな物が日記だと思う。

しかし、自分だけのものだとサボってしまう。

他の人にも見える形で、自分の思考の履歴、やったことを記録したいと思ってた。

 

 

ブログをはじめてみて

 

ブロガーを目指したいと最初は思ってましたが、

ブロガーへの道がいかに遠いか、ブログを始めてはっきりと知りました。

いまだに1日のPVが200前後ですからね。

ブログを始めないとわからなかったことなので、これも貴重な経験だと思っています。