サブカル系眼鏡男子の日常

断捨離系でもあります。

Amazonプライムビデオ見ていたら、気が付くとfire TVをポチってた件

いきなり始まったプライムビデオ

Amazonのプライム会員限定のビデオ見放題サービス「プライムビデオ」が本日9月24日から始まりました。

 

http://www.flickr.com/photos/75654019@N00/2789374419

photo by luxuryluke

 

年会費3900円払っているプライム会員はビデオ見放題という太っ腹のサービスです。

 

しかしどうやらすべての作品が見放題というわけではなく、見れるコンテンツには制限があるようですね。プライムと表示されている作品のみが見れるようです。

 

正直なところ、少しがっかりですが、それでもお得であることには違いありません。

 

これまでになかったサービスが追加されるんですから。

 

わたくしはKindleを購入したときからプライム会員なので、早速タブレットでプライムビデオを見てみました。

Amazonビデオアプリという独立したアプリをダウンロードしてアプリからストリーミング再生するようですね。

 

 

確かに全部見放題というわけではないんですが、無料で見れるものが多いので、十分に楽しめそうです。

いちいちゲオに行かなくても見られるっていうのは非常に楽で良いです。

 

どうせならテレビで見たい 

見ているうちに気になったのはいまいち小さい画面では映画の迫力に欠けるので、やはり大画面のテレビで見たいということ。

 

テレビで見る方法を調べたところ、fire TVというものがあるみたいですね。

f:id:re_creation:20150924201155j:image

Apple TVのAmazon版といった感じですね。

スティックタイプと据え置きタイプの2タイプで、今ならプライム会員3000円引きです。

とりあえず大画面で見てればいいから、スティックタイプでいいかなと。

場所もとらないし。安いし。1980円とか失敗してもいいや的な価格で買えちゃうって。

どんだけAmazonはプライム会員のお得感を煽れば気が済むんでしょうね。

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 10月28日発売なので、届くのはまだ先ですが、楽しみです。

 ちなみにプライム会員が3000円引きというのは、自動ではないので注文を確定させる前の画面でクーポンのコードを自分で入力しないと安くならないので注意が必要です。

コードは「FIRETV3000」です。

 

 少し不安もある

 映画を見ていて思ったのは、無料だっていうことが念頭にあると、レンタルDVDだとある「これを今日見なきゃいけない」って気持ちがなくなってしまうんですよね。

中断したっていいし、明日見てもいいって思うと、映画に集中して見れるかどうかは少し不安もあります。

でもまあfire TV stickは十分安いので、損してもいいかなあ。

 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV