RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

ウォーキングデッドが面白すぎる件【Amazon プライム】

海外ドラマのウォーキングデッド。

昨日の10月24日からシーズン7が始まりましたね。すでに見てる方も多いと思いますし、名前だけは聞いたことがある方も多いと思います。

f:id:re_creation:20161025170608j:plain

実は僕、これまで海外ドラマに興味がわかなくて、観たことがありませんでした。

 

「24」とか「プリズンブレイク」とか「Glee」とか。

 

「面白いよ」って友達からは勧められるのですが、「ふーん」ってくらいに聞き流してました。

 

このウォーキングデッドもよくAmazonプライムのおすすめTV番組として画面上には表示されるんですが、全然そそられてませんでした。

 

見る前の僕のイメージは、

「どうせゾンビものでしょ?」

「アイアムアヒーローとか28日後みたいなやつでしょ?」

「映画しか興味ないし」

そんな感じでした。

 

 

 

しかしですよ。

まず1話と思って、見始めると止まらない。

「ゾンビより人が怖い」

「休む暇がない」

「鬱展開が怖いけど見ちゃう」

 

いや、ほんとに面白い。

次の展開が気になるところで終わってしまうので、次のエピソードを見てしまうというループが止まらないです。

 

ストーリー展開が絶妙です。

ゾンビよりも人間ドラマが熱いんです。

 

トラブルが絶えまなく続いていく。ギリギリでつないでいくという見せ方が上手。

なかなか心休まる暇がないです。

 

そして多々あるのが究極の選択

 

  • ゾンビに感染してしまったが、まだ発症していない仲間がいる。

 

         助ける?or見捨てる?

 

  • 敵グループの人間がゾンビに襲われそうになってるが、どうするのか。

 

       助ける?or見捨てる?

 

他にもリーダーの決定に従わない人間をどうするか、遭難してしまった仲間を探すのか、見捨てるのか。

 

究極事態のサバイバルにおける人間ドラマがたまりませんよ。

 

あまりの面白さに、2週間でシーズン1~シーズン6まで見切ってしまいました。

 

正直あっというまです。

 

大人気ドラマというのも納得です。

というか数年前からの大人気ドラマを何今更言ってんだ。って感じですね。

 

そして、Amazonプライムのストリーミングサービスの最もいいところは、レンタルと違って「お店に行ってレンタルしなくても、次の話が見れること」ですね。

 

正直ウォーキングデッドのシーズン1-6を見ただけで、Amazonプライム会員になった元が取れるんじゃないでしょうか。

 

そしてこれまで、海外ドラマに全く興味ないとか偏見持っててごめんなさい!

 

なんて損してたんだろうって思ってます。

 

そしてシーズン7楽しみ過ぎです。 

hulu、dTVでも観れるようですね。是非まだ観ていないという方で、僕みたいに「海外ドラマなんてどうせ…」っていう偏見のある人は是非シーズン1の第1話を見ることをオススメします!

 

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1