読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブカル系眼鏡男子の日常

断捨離系でもあります。

期間限定300ポイントプレゼント!を何に使う?

最近こうゆう類のメールをよく目にします。

 

300ポイントプレゼント!って慈善事業じゃないんですから、エビでタイを釣ろうとしてきている意図は見え見えです。

 

ショッピングに使える用途で300円もらっても、たかが知れてるし、少額の買い物だと送料が500円とかかかっちゃいますよね。

 

何より期間限定とかで「ポイント使いたいなら急げよ」っていう急かしてくる感じが嫌です。

もちろん買いたいものがあれば足しにすればいいんですが、買いたいものを見つけるのってイヤなんですよね。

 

そんな罠に引っかかってたまるか!って最初は思ってました。

 

なので、こういった類のメールをスル―してたんですが。

 

しかし、いざポイントを貯めるときに300ポイントためるのって結構大変だよなってkづきました。

必要な購入額は1%還元だとすると30,000円の買い物相当なわけです。

 

300ポイント貯めようと思うと、30,000円分買い物しただけの価値がある。

それをスルーしちゃうのは、もったいないとも思えてきた。

 

ではどうするか。

 

送料のかからない300円の買い物をしたらいい。

 

必要のないものを買ってもしょうがないので、消耗品がいい。

送料のかからないものとなると、基本的には郵便、メール便で送れるものなので、小型かつ薄型のもの。

 

紅茶とかもあるんですが、結局好きじゃないと飲まない。

 

僕の行きついた答えはタオルです。

Towels

 

ヤフーショッピングやポンパレモールで、送料無料のタオルであればそれなりにあるので、300円期間限定ポイントプレゼントをタオル一枚のギフトだと思うようにしています。

 

300円だと結構フカフカなタオル買えるですよね。

 

その分固くなったタオルを捨てて、常に入れ替えてます。

 

フカフカタオル、快適でいいですよ。

広告を非表示にする