RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

岐阜市の梅林公園 梅まつりに行ってきました

f:id:re_creation:20170314004729j:image

岐阜市の梅林公園で梅まつりが開催してるということで梅を撮りに出かけてきました。

 

少し風は強かったですが、天気は気持ちよく晴れてました。

 f:id:re_creation:20170314004802j:image

梅の花には紅梅も白梅がありますが、どっちもいいですね。

 

同じ木に白と紅の花がある「輪違い」という梅の種類もあるんですね。

 

初めて知りました。

スポンサードリンク

 f:id:re_creation:20170314004855j:image

実は今回1番撮りたかったウメジローこと梅とメジロのツーショットは全く撮れませんでした。

 

メジロも風が強いと出てきてくれないのかなあ。

 

他の人のインスタでは梅林公園にもメジロがいたってことで期待してたんですけど。

 

また来年に期待するしかなさそうですね。

 

f:id:re_creation:20170314004822j:image

日曜日だけあって、人はたくさんいてお祭り感全開でした。

 

屋台もたくさん出てました。風が強くて寒かったので串カツとどてをいただきました。

 

実は今回から新しいカメラのX-T2を使ってます。

またレビューについては後日書きたいと思います。