RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

鳥羽水族館で写真撮ってきました【X-T1 XF18-135mm】

年末に購入した便利ズームのXF18-135mmを試すべく、正月のお休みに伊勢志摩方面へお出かけしたので、鳥羽水族館で写真を撮ってきました。

 

水族館だと基本的に被写体とは近距離ですが、ショーだったりすると望遠が欲しくなったりと、いろいろな焦点距離が欲しくなるので便利ズームが活躍した気がします。

 

水族館内では暗いところに合わせて高感度にしたので、全体的に高感度が多いですね。

 

セイウチのショーでセイウチが歯磨いてました。

あの巨体なのにちゃんとショーができることに感動!

たくさん笑わせてくれました。

Untitled

Fujifilm X-T1 XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR ƒ/5.6 98.6mm 1/42 ISO1600

 

オットセイのショー撮ったり。 

Untitled

Fujifilm X-T1 XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR ƒ/6.4 62.4mm 1/280 ISO5000

 

マナティ撮ったり。 

Untitled

Fujifilm X-T1 XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR ƒ/3.5 18.5mm 1/420 ISO3200

 

カニ撮ったり。

Untitled

Fujifilm X-T1 XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR ƒ/6.4 32.6mm 1/27 ISO6400

 

イグアナもいました。なぜか猫もいましたが撮るの忘れちゃいました。

Untitled

 Fujifilm X-T1 XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR ƒ/6.4 34.5mm 1/85 ISO3200

 

最後に展望台からの英虞湾。

天気が良くて気持ちよかったです。

Untitled

Fujifilm X-T1 XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR ƒ/8.0 18.5mm 1/950 ISO400

 

いやー。構図はいまいちな写真も多かったですが、便利ズーム楽しいですね。

単焦点で写真は覚えるといいとか言いますが、ズームで自由自在に構図を切り取るのも楽しくてストレスフリーで良いです。

 

旅行やお出かけなど、レンズの替えが持ち出すのがおっくうな時には最高だと思いました。