RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

テラバトル、面白いけど残念な件

今週のお題「ゲーム大好き」

 f:id:re_creation:20150720111929j:image

re-creation.hatenablog.com

唯一やってるスマホでのゲームがテラバトルです。

 

テラバトルは過去記事にも書きましたが、コンシューマ並みにこだわったゲームの作り、ユーザーフレンドリーなシステムで、非常に好きなゲームです。

最近DNA再構築という新要素が追加され、さらにキャラクター成長要素が追加されました。

 

しかし、圧倒的に足りないのは遊べるコンテンツの追加。

月に一回イベントがあるくらいです。

 

かといって毎週末に、「限定キャラ入手イベント!」とか「新キャラ追加限定ガチャ!」とかやられても、時間の束縛がきつくていやなんですけどね。

 

 某ゲームのように、期間中に何回も同じステージを延々とクリアしないと、限定キャラが手に入らないとかっていうのは時間の無駄にしか思えないので。

 

もう他のソーシャルゲームはしないと心に決めたので、今後のコンテンツ追加をまったりと待ちたいと思います。