RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

iPad Air 2発表を見て物欲が刺激された件について

f:id:re_creation:20141017040057j:plain

今回久しぶりに深夜の発表を生で見ました。

正直今回の発表は以下のフライングでバレていたこともあり、順当な印象ですね。


「iPad Air 2」「iPad mini 3」の存在がApple公式iOSユーザーガイドで判明、新機能の一部も明らかに - GIGAZINE

 

 

個人的に印象を受けた点

  • iPad Air2は18%薄くなっており、437gと順当に進化
  • iPad Air2 、iPad mini3 にはTouch ID搭載
  • YosemiteiOSのデザインに統一

iMacRetina Displayは個人的には興味ないので、そのくらいでしょうか。OS Xの新機能はいまいち使ってみないと便利さはわかりませんね。アップデート無料なのはありがたいところです。

 

iPad Air2 正直欲しいです。Touch IDと薄くなっているのは魅力的。

その点、iPad mini3は Touch IDの追加以外は特に変化が薄いような印象ですね。

しかしiPad Air2は為替の影響もあってどうか、16GBで53,800円ですよ。iPad Air発売当時と比べると4000円ほど上がってます。

少しお高いですね。

 

様子見しながら待ちたいと思いますが、冬のボーナスが出たら買ってしまいそうな勢いです。どれくらい薄いのか早く触ってみたいですね。