RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

【レビュー】TORRAS iPhone X 強化ガラスケースを買ってみた

 

 

皆さんはiPhoneのケースってどんなのを使われてますか?

 

僕がスマホのケースに求めるものは「本体の保護」と「シンプルなデザイン」の2つです。

 

iPhone5→iPhone6→iPhone Xと来てますが、ずっとApple純正のホワイトのシリコーンケースを使ってました。

 

f:id:re_creation:20180823221622p:plain

 

非常にシンプルなデザインで背面にちょこんと林檎マークが主張しているのがお気に入り。

 

しかし!

 

iPhone Xになってから思わぬ問題が発生しました。


それはバンパーの下部分に細かい傷がつくこと。

 

どうやらiPhone 6からiPhone Xになって、バンパー部分の光沢が増して高級感が出たのはいいんですけど、その分細かい傷が目立つようになったんです。

 f:id:re_creation:20180822212534j:plain

この部分が空いてるから、バンパー部分が擦れてるようです。

 

ずっと使うものなので、多少の傷は仕方ない。

 

しかし、手放す時に少しでも高く売りたい!

 

ということでバンパー部分がカバーされるシンプルなケースを探すことにしました。 

 

Spigenのクリアケースを試してみた

Amazonでレビューの多いiPhoneのクリアケースといえば、Spigenのクリアケースです。 

iPhone6の時に買って使ってみたんですが、お値打ちな割に作りも良く、iPhoneの本来のデザインも活きる上に耐衝撃性も良かったです。

 

ということで「ベストなクリアケース」だと思ってました。

 

気に入ってました。

 

しかし、その半年後・・・・。

 

それは突然訪れました。

 

TPU素材特有の「黄ばみ」が。


iPhoneのホワイトを使ってたんですが、ケースの背面全体が黄ばんでるので、ちょっとテンションが下がりました。


そしてApple純正のシリコーンケースに戻しました。

その後はクリアケース=黄ばむというイメージがあり、手を出してきませんでした。

 

TORRAS 強化ガラスケース買ってみた

しかし、透明ケースの中にもTPU以外の材質でできているものもあるらしい。

 

そしてそれは黄ばみにくいという情報をゲットしたのです。

 

Amazonでのレビューも数は少ないものの、なかなか良い。 

TORRASの強化ガラスケースです。

ってメーカー名聞いたことないし少し不安。

レビューを信用しても良いのだろうか?という不安と好奇心が戦った結果、ポチることにしました。

 

前面のガラスフィルムと合わせて1750円だったので、普通に安いです。

 

f:id:re_creation:20180822205339j:plain

届いたパッケージはちゃんとした紙製でデザインもなかなかおしゃれでした。

 

今回は使いませんでしたが、ガラスフィルムも入ってます。

 

見た目がいい

f:id:re_creation:20180822205514j:plain

強化ガラスケースは背面に強化ガラスと他の材料を組み合わせたハイブリッド素材を採用しているため、従来のプラスチック、TPUのケースよりも透明感、触ったときの質感が向上しています。

 

背面が単にガラスのような硬い材料だと本体が傷つくことが考えられますが、張り合わせてしかも、スマホに接する部分には柔軟な材料があるので、スマホが傷つくということもありません。

 

時間が経たないとわからないですが、個人的には黄ばみ改善に注目しています。

 

触感がいい

f:id:re_creation:20180822205706j:plain

思わぬメリットとしては手触りがいいってことがありました。

 

iPhone XとかiPhone 8って背面を触るとガラスのなんですが、それに近い感覚です。

 

どうしても見た目は一回り大きくなってしまいますが、そんなこと気になりません。

 

デメリット?

デメリットもなくはないです。

 

画面と比べて前面周辺のケースの高さがやや低いかなという気がします。

 

しかし周辺部の方が上がってるのは確かなので、傷はつきにくいとは思います。

 

あとは背面がツルツルするので、固い材質で斜めになってるようなところに置くと滑ります。

 

それは手触りのツルツル感の分犠牲にしてるのかもしれません。

しかし、特別滑りやすいわけではないのでOKでした。

 

まとめ

TORRAS 強化ガラスケースは

・ガラス素材でiPhoneのデザインが活きるケース

・スマホそのまま持っている感覚に近い

・黄ばみにくいことを期待

 

今のところ過去に使ったケースの中で一番良さげです。