RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

2019年ミニマリストが買ってよかったもの

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

1.新型Kindle Oasis

f:id:re_creation:20190621125238j:plain

 

1個目はKindle Oasisです。

 

これまではKindle Voyageを使ってましたが、画面サイズが6インチから7インチになりました。

 

画面を押さなくても済むボタン式で大画面がよかったので、とても満足です。

f:id:re_creation:20190731173032j:plain

Amazonのオリジナルケースに入れて、常に持ち歩いてます。

 

このケースの質感も好きです。

 

右がKindle Voyageです。

f:id:re_creation:20190731172859j:plain

 

 

2.無印の肩が軽いリュック

f:id:re_creation:20191214001915j:plain

2つ目はこれ。無印のリュック。

 

正式名称は「肩の負担を軽くする撥水コットンリュックサック」

 

肩ひも部分に特許があって、重たいものを入れてもすごく軽く感じるんです。

 

しかも2980円。

 

外見もシンプルだし、両側にペットボトルを入れるボトルホルダーもあるし、PC入れるスリーブもあるんです。

しかも、

 

f:id:re_creation:20191213234443j:plain

背中側にもう一つポケットがあって、ここの使い勝手がすごくいいんです。

背負ったまま使えますからね。

 

特に背中のベルトの軽さは一度無印で体感してほしいです。

 

3.モンベル スペリオダウン ラウンドネックダウンジャケット

 

f:id:re_creation:20150316144331j:plain

3つ目はこれ。

本気で寒い時のインナーとしても着れるし、少し寒い時のアウターとしても着れます。

 

ユニクロのウルトラライトダウンでよくない?

って思う人もいるでしょうけど、確実にこちらが温かいんです。

薄さはそんなに変わらないんですけどね。

 

montbellのロゴだけ少し気になりますが、使い勝手が良いうえにコンパクトなので、大満足です。

 

新婚旅行でも活躍しました。

 

以上、ミニマリストが2019年に買ってよかったものでした。