RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃイケは何がしたかったのか

今日のめちゃイケの三ちゃん再オーディション、結果は不合格でした。めちゃイケは今回の企画を通して、何がしたかったんだろうかって本気で思います。そもそも再オーディションを受けさせるって意味がわかりません。もし普通の会社で、新入社員がある資格の…

100円の価値を考えてみた

こんばんわ。 最近節約に目覚めたMOJIです。 photo by kanonn 最近周りの友人が結婚したり、出費の機会が多かったのもあり、通帳の残高を見ると案の定 年末より減っている! ボーナスがもうこんなにも。 と、 衝撃を受けて日々の出費を見直すことにしました…

めちゃイケの三ちゃんには少し同情する

今日放送のめちゃイケを見てたMOJIです。 観ててとても複雑な気持ちになったので、書いてみました。 今回の放送では、めちゃイケレギュラーで唯一の素人、三ちゃんのこれまでがまとめられてました。 簡単にまとめると めちゃイケオーディションに合格後、最…

ミニマリストにはなりたくない

ミニマリストっていう言葉が昨年の流行語大賞候補に選ばれるなど、昨年から一気に知名度が上がりました。 photo by MarianOne matome.naver.jp ゆるりまいさんのドラマもNHKのBSで始まってます。 今週のマツコ・有吉の怒り新党でもミニマリストが取り上げら…

ヤフオク始めてから気付いたこと

ヤフオクを始めて1か月が経つMOJIです。 すでに8品目を売りさばきました。 出品して発送してを繰り返すうちに、少しずつですが、始めた当初と考え方が変わってきました。売れば得なのか? 最初は 使ってないモノを売って得した! お店の買い取りより高く売れ…

オデッセイの主人公に学びたい課題解決能力

火星の人 作者: アンディウィアー 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2014/09/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (11件) を見る オデッセイの映画を観て、興奮冷めやらず、原作を再び読み始めてしまったMOJIです。 文庫本だと上下巻に分かれてい…

オデッセイ観てきました。

火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF) 作者: アンディ・ウィアー,小野田和子 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2015/12/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (4件) を見る オデッセイ観てきました。 安心してください。ネタバレはありませんよ。 オ…

ヤフオクは怖くないよ!!

ネットオークションって怖くない?photo by Thomas8047 断捨離を始めて2年近く経ちます。不要なモノはたくさん処分してきましたが、ヤフオク、フリマの類はこれまでやってきませんでした。普通にゴミとして捨てたり、ブックオフ、ハードオフへ持っていったり…

MNPの格安料金がなくなって誰得な件

photo by Japanexperterna.se MNPのキャッシュバックが今月からなくなったみたいですね。しかし、誰得なんでしょう。元々MNP繰り返す人:月3000円長期使用ユーザー:月8000円この状況で「長期使用ユーザーから取ったお金が新規加入者に還元するのはおかしい!…

Gmailが急に使えなくなった件

photo by anonymonk Gmailが使えない! 気付いたきっかけはAmazonからの通知がこなかったことでした。 お急ぎ便でコンビニ受け取りの設定なのに。 認証コードが送られてこないので、荷物はコンビニに届いてるはずが、受け取れず。 少しイライラしてAmazonの…