RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

サイゼリヤのテイクアウトからパスタが消えたけど、注文はできるのか?

おひさしぶりです。

f:id:re_creation:20210607123306j:image


コロナ禍で外食ができない中、テイクアウトできるお店も増えてきて、ますますテイクアウトを利用する機会が増えたんじゃないでしょうか。


うちも子供が小さいので、よく利用しています。いろんなお店がテイクアウトを始めたので選択肢が増えて選ぶのも楽しいですよね。


その中でチェーン店は全体的にコスパが良いのですが、その中でも特にコスパがずば抜けてるのがサイゼリヤ。


1品200円-500円のメニューが充実しまくりです。


1人2品を注文しても余裕で1000円以下なので、結構豪華に楽しめるので、うちもよく注文していました。


でも最近テイクアウトメニューを見て衝撃を受けたんです。

 

f:id:re_creation:20210607123530j:image

ん?メニューが減ってる?パスタがない!


テイクアウト需要は上がってるはずなのに、メニューがまさかの改悪?

 

これまでお世話になってただけに、ショックでした。


イタリアンといえば中心はパスタ、スパゲティですからね。


ミラノ風ドリアもありますが、毎回は飽きるし。


でもTwitter等で検索してみると、テイクアウトでパスタを注文している人も見つかりました。


お店によって違うとかでしょうか?


早速サイゼリヤに電話して聞いてみた。


僕  「もうスパゲティ類はテイクアウトできないんですか?」
店員さん「品質低下をご了承いただければ注文可能です」
とのこと。


しかも「グランドメニューにあるものでしたらたいていテイクアウトは可能です。」
だそうです。


たしかに他のメニューと比べると、麺類であるパスタは時間が経つと、麺が少し硬くなってしまい、麺のほぐれが悪くなる感じがあります。ソースも水気がなくなってしまいますし。

 


でも個人的には全然ありです。


実際に今回期間限定のメニューを注文してみましたが、問題ありませんでした。


これからますますサイゼリヤのテイクアウトは活用できそうですね。