RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

初心者の人は富士フイルムのカメラを選ばない方がいいよ

f:id:re_creation:20170206233139j:image 

 

まず第一にカメラのデザインが古くさいよね。

おじさんどころかおじいさんの好みだよね。

 

 

f:id:re_creation:20170206232950j:image

 

第二にレンズの値段がお手頃じゃないよね。

写りがいいとは言え、安くもないし、コンパクトでもない。

 

 

f:id:re_creation:20170206232851j:image

 

第三にカメラのシェアが低いよね。

友達からレンズ借りようと思っても誰も持ってないよね。

かなり大きいお店に行かないと店頭で展示品が触れる状態で置いてあったりしないから、実際になかなかさわれなくてめんどくさいよね。

 

f:id:re_creation:20170206232755j:image

 

第四に操作がわかりにくいよね。

モード切り替えダイヤルがないんだもの。

自分で全部ISOとか絞りとか設定しないといけない。

オートにもできるけどね。わかりにくいよね。

 

f:id:re_creation:20170206232720j:image

五番目に、富士フイルムの1番の売りが色再現性っていう主観的なものだからね。

そんな個人的な好みを売りにされても困るよね。

AFが1番とか、手ブレ補正が1番とかなら検証もできるけどさ。

 

f:id:re_creation:20170206232623j:image

それでも僕は富士フイルムのカメラが一番お気に入りなんだけどね。

1番目から5番目の理由まで含めて、全部アリだと思ってる。

これまで使ってたメーカーのカメラの中で一番満足度が高いよ。

 

写真をどんどん撮りたくなるよ。街中に持ち出してスナップ写真が撮りたくなるよ。