RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

Fire TV Stickの調子が悪いのでカスタマーサービスに連絡してみた

先日のプライムデーにAmazon Fire TV Stickを購入したMOJIです。

f:id:re_creation:20180722000829j:plain

プライム会員なので、以前からFire TV Stickの旧型を使ってて、プライムビデオやYoutubeを見てました。

 

しかし、旧型なせいかたまにリモコンの操作がワンテンポ遅れたり、操作がもたつくということがあったので、新型が欲しいなと思ってました。

新型のレビューを確認すると「旧型よりサクサク動く」という評判が多かったので、いつか欲しい!と思ってたんです。

 

そこで今回プライムデーにチェックしたところ、定価から1500円割引の3500円となっていたので、今回がチャンスだと思い購入しました。

(旧型のモデルはメルカリで3200円で売却しました)

 

新型のFire TV Stickを使い始めると、プライムビデオを見ている間は操作はサクサクになって、旧型からの進化を感じてました。

 

しかし、時々Fire TV Stickの使用開始時にフリ―ズしていることがあったんです。

 

その時はリモコンのボタン同時押しでの再起動にも反応しないので、仕方なく電源コードを抜いて強制再起動してみました。

 

その後しばらく普通に使っていたんですが、1週間に数回同じ症状になっており、改善する様子がありませんでした。

 

そのため、今回カスタマーサポートに連絡してみました。

 

Amazon カスタマーサービスと検索すると窓口が出てきます。

24時間受け付けているので、22時頃だったのですが、すぐに電話が欲しいと伝えるとすぐに着信がありました。

 

そこで毎回フリーズしている旨を伝えると、不具合の可能性があるということで新品交換をしてもらえることになりました。

 

するとすぐに新品を送ってもらえ、翌日に届いたため、使用してた製品は返送用ラベルを貼って返送しました。

 

特に延長保証とかには入ってなかったようですが、 スムーズに対応してもらえて助かりました。

 

今回初期不良らしき症状があったのは残念でしたが、Amazonのカスタマーサービスの対応はとてもよかったというのと、電話がとてもつながりやすかったという点では好感が持てました。

 

Fire TV Stickはプライム会員ならプライムビデオや、Youtubeを見るのに是非おすすめです。

Fire TV Stick

Fire TV Stick