RECREATION

ガジェット、キャッシュレス、ミニマリストに関する役立ち情報

ドバイ旅行記3 砂漠のホテル 砂漠サファリ

ブダビのヤスホテルで目を覚ました朝。朝食を食べた後プールへ行くことにしました。

 

f:id:re_creation:20130815083944j:plain

 

利用してる人がいなくてほぼ貸切!
 
なんて優雅なリゾート生活。
 
バスタオルはもちろん用意されています。
 
プールサイドでダラダラと過ごしました。
 
これまで海外旅行には何回か出かけましたが、せわしなく観光地を巡るバスツアーが多かったので、ここまでダラダラすることが気持ちいいって知りませんでした。
 
現実を忘れて、何もしない贅沢ってのもあるんですね。

 

 

そしてチェックアウトして次のホテルへ移動。砂漠の中の道をひたすら進みます。

f:id:re_creation:20130815125123j:plain

前後左右砂漠しか見えません。

 

そして着いたのが砂漠の中にあるホテル、バブアルシャムズ デザートリゾート&スパ。

f:id:re_creation:20130815190908j:plain

その名の通り、砂漠のリゾートがそこにはありました。ホテルというか砂漠の中に町があるって感じです。

 

f:id:re_creation:20130815190941j:plain

チェスもできます。まあ暑いのでやりませんけどね。

 

 

f:id:re_creation:20130815184302j:plain

ホテルの中も素晴らしい。

 

f:id:re_creation:20130815204422j:plain

カフェのインテリアもおしゃれ。

 

 

f:id:re_creation:20130815193129j:plain

おしゃれな空間ばかりです。

f:id:re_creation:20130815191227j:plain

ホテルの外は見渡す限りの砂漠です。とても歩いて行く気がしません(笑)

 

 

 

そして次は楽しみにしていた砂漠サファリ。

日本でHISのオプショナルツアーに申し込んでいました。ホテルに車が迎えに来てくれたので、そのまま砂漠へ。

ドバイの砂漠は岩石砂漠が多く、砂のサラサラした砂漠のエリアは限られているようです。砂の砂漠へ移動。

そしていよいよ出発。

f:id:re_creation:20130815230316j:plain

砂漠の中をSUVで駆け廻ります。

スリル満点です。

 

f:id:re_creation:20130815230111j:plain

横に倒れるんじゃないかと思うくらい揺れます。ほんとジェットコースターみたいな感じです。

 

 

f:id:re_creation:20130815232655j:plain

砂のパラパラしてる動きを見るだけで新鮮でした。

風で少しずつ形が変わっていくんです。

 

 

 

f:id:re_creation:20130815235729j:plain

らくだ!

 

 

f:id:re_creation:20130815190124j:plain

乗ったりもできます。

 

夜は砂漠のキャンプでベリーダンスを見たり、バーベキューもしたんですが、個人的にはいまいちでした。

しかし砂漠サファリはドバイへ行くなら絶対やるべきだと思います。

 

それではまた次回。

 

その他ドバイ旅行記はこちら。